パートから福祉の仕事に就く方法
パート職員として福祉の仕事に就く方法は、まず、本当に福祉の仕事に就きたいと思っているのか、福祉の仕事としてどのようなことに関心や興味があるのかをまずは確認するようにしましょう。
なぜ、その確認が必要かというと、福祉の仕事には様々な職種があるためです。
福祉の仕事の職種には、介護職やソーシャルワーカー、福祉施設の事務員などがあります。
自分がどの職種に従事したいのかを明確にすることで、仕事のミスマッチを防ぐことができます。
自分の意識を確認したうえで、必要とする資格の取得を目指します。
介護施設や職種によっては、未経験の状態からパート職員として就くことは可能ですが、いずれ資格は必要となりますので、まずは取得を目指すことをおすすめします。
準備が整ったら、求人情報の中から地域や勤務時間、休日やお給料、仕事内容などを確認し、自分のライフスタイルにマッチした求人を選ぶようにしましょう。求人誌やインターネット上にも様々な求人が掲載されていますが、働きたい福祉施設などがあれば、直接問い合わせるのも良いと思います。
株式会社 LOOPでは、未経験・未資格からでもやる気のある方を求めていますので、まずは気軽にご相談くださいね。